あるくきんしれー。

遊戯王公式アカウントへの『クソリプ』を浄化したい!

こんにちは。今回は公式アカウントに群がる『クソリプ』についてです。

皆さんは遊戯王公式アカウントのツイートのリプ欄を見たことあるでしょうか?

 

あれ、やばいで。

 

自分の家かのように好き放題言ってる人がわんさかいます。自分語り、遊戯王の不満、寒い画像リプライ。

更には何か楽しそうに会話している人までいます。

 

ここは地獄か・・・?

 

類は友を呼ぶを言いますが本当に遊戯王のアカウントの無法地帯感は異常ですよね。ちなみに、あまりにも過激なことを言っているとブロックされて寂しい思いをすることになるそうです。

公式アカウントにブロックされて今後一切そのアカウントから発信される新カードの情報とか見れないのって相当キツく無いですか・・・?

サブ垢作ったら解決するって言ってもあんた・・

 

どうしてクソリプをしてしまうのか?

なぜ遊戯王プレイヤーは公式アカウントにクソリプをしてしまうのか考えてみたところ、3つの理由があるのかなぁと思いました。

それは

①目立ちたいから

掲示板と勘違いしている

③みんなが言ってるから言いやすい

です。

 

①目立ちたいから

公式アカウントのツイートは皆が注目しています。自分のツイッターアカウントだとフォロワーが少なくて全然相手にされないかもしれませんが、公式ツイートのリプ欄だと注目して貰えるのでテンション上がっちゃってるのかもしれませんね。

 

掲示板と勘違いしている

なんかそういう場所だと勘違いしてる。ちゃうで。

 

③みんなが言ってるから言いやすい

みんな好き放題してるからお祭り騒ぎヤン!みたいになっちゃってる。普段ストレスに感じていることや遊戯王に対する不満をここでぶつけてしまえ~赤信号、みんなで渡れば怖くない!精神。

 

これらの理由からクソリプは連鎖的に起こってしまうのかな・・と思います。

でも遊戯王公式アカウントの運営も絶対ストレスですよね。全部が全部目に入っていないでしょうけど普通に頭おかしい輩の暴言見ちゃったりしたら気分悪いです。

外野の我々がリプ欄見て『うわ~』と思うレベルでは無いのかなと思いますね。そりゃブロックもします。

 

でも、このコンテンツで遊ばせてもらってるからには直接的に暴言吐くとかがプラスになることは無いんだろうな、と思います。

ある日突然、公式が『もうええわ、じゃあの』とアカウント消したりしたら困るじゃないですか。そんなことあるわけない?と思うからこうなんだよなぁ。

 

光のクソリプで浄化しよう

最近私がツイッターで心がけていることが『公式アカウントに光のクソリプを送る』ことです。

光の・・クソリプ・・?

 

とは公式のツイートに対して『いつもありがとう』とか『お疲れ様』とか応援のリプライを送ることです。

そうです。やってることアイドルにクソリプ送ってるオッサンです。

 

 

私のリプライを見た人は『こいつ頭うったんか?』と思ったかもしれませんが、これは一つの実験なのです。やはり公式ツイッタークソリプを送る人が多いから便所の掃溜めになってしまうのでこうやって光のクソリプを送れば暴言送っている自分が恥ずかしくなったり、そもそも送り辛い空気感になるのではないか?と期待しています。

 

みんなも自分の精神をすり減らして光のクソリプを送りましょう。