あるくきんしれー。

チーム戦実装で仲間にキレながら遊戯王ができるぞ!

こんにちは!今回はマスターデュエルにて突如実装が決まったチーム戦について書いていきます。

 

お、おう。ありがとな

マスターデュエルはランクマとイベントが主の遊び方であり、同じことの繰り返しでマンネリ化したプレイヤーたちは新しい遊び方を求めていました。

そこで颯爽と表れたのはまさかの『チーム戦』!!

『誰かチーム戦したいって言った?』

予想の斜め上過ぎて困惑ですが、システム面で遊び方が増えるのは何であれ嬉しいことです。

でもマスターデュエルでチーム戦なんてどうやってやるのか?疑問ですよね。

 

デュエルリンクスの流用?説

デュエルリンクスではイベントの一つにチームバトル的なのがあって、一定期間毎にブルーアイズチーム、ブラマジチームみたいな感じでランダムに振り分けられたチームで戦ってポイントを競う対戦形式がありました。

もしかしたらそのシステムの流用で個人ポイントやチームポイントでノルマ達成を目指すイベントが今後来るのかもしれませんね。

 

ソロプレイが基本だったので楽しみ

チーム戦ができるようになるのは純粋に楽しみですね!これまで1人でランクマをこなしたりランダムに当たった人と対戦を繰り返すという遊び方しかなくて、ゲーム内で仲間意識や他のプレイヤーとの交流は全くありませんでした。

プロフィールやフォロー機能こそあるものの、あんまり意味をなさなかったため、チーム戦で遊び方が広がるのは楽しみです。

 

チーム戦ならではのストレスも

ゲーム内の遊び方だと、大会のような真剣な戦いではなくフランクなチーム戦になることが予想されますが、面白さとは裏腹にチーム戦ならではのストレスもありそうな予感です。

ランダムチームで仲間が勝ってくれたおかげでチーム勝ち!ありがとう!という感覚が味わえるのかな?という所ですが

自分は勝ったのにチームメイトが弱くて負け!みたいなストレスもなきにしもあらずでしょう。

出典 https://twitter.com/ga_su_ki?s=21&t=J5TXRxLhel4JL6OmWNuArg 

これが味わえますね

 

チームバトルはスプラトゥーンとか他のゲームでも盛り上がるので(悪い意味でも...)

マスターデュエルのこの新機能には期待したいですね。